プロの使うウェッジとアマチュアの使うウェッジの違い

プロのウェッジとアマチュアのウェッジの違いは、同じ打ち方でアプローチするか、状況によって打ち方を変えるかの違い。

TOP > ウェッジの選び方 > ウェッジ選びのポイント > プロの使うウェッジとアマチュアの使うウェッジの違い

更新日:
プロの使うウェッジとアマチュアの使うウエッジの違いのイメージ画像

プロの使うウェッジとアマチュアの使うウエッジの違いと言えば、フェースを開いて打つか、開かなくてもやさしく打てるかの違いだと思います。

当然プロは、いろんな場面でテクニックを駆使してスコアメイクしていかなければならない。だから、細部まで気を使って自分好みのウェッジに仕上げています。

アマチュアは、そんな場面も少ないし、そもそもそんなテクニックを持っている人の方が少ない。だから、トラブルになっても普通に打てるウェッジの方が使いやすい。

でも、プロの使っているウェッジが気になるのもアマチュアのさが。

では、アマチュアのウェッジ選びはどうすればいいかというと・・・

おすすめとしては、好みのウェッジでいいと思います。

どんなにアマチュアにとって「やさしくアプローチできるウェッジですよ」って言っても好きになれないウェッジを使いたいとは思いませんからね。

好みで購入したウェッジが使えなかったら、また検討し直せばいいと思います。

今は、スマホで簡単に売買できる時代ですからね。

好みって・・・

言われてもね・・・

そりゃそうだ。

関連記事

ウェッジ選びのコツ

ウェッジ選びのコツのイメージ画像

ウェッジで、プロのようにスピンをかけてキュキュッと止まるアプローチを打ってみたいと思いませんか?ウェッジには様々な形があり、ウェッジの形状には意味があります。その特徴を上手く使えば思った通りの...続く

Top へ