アプローチウェッジ選び方

プロの使うウェッジとアマチュアの使うウエッジの違いは、開くか開かないか。

作成日:
プロの使うウェッジとアマチュアの使うウエッジの違いのイメージ画像

プロの使うウェッジとアマチュアの使うウエッジの違いと言えば、フェースを開いて打つか、開かなくてもやさしく打てるかの違いだと思います。

当然プロは、いろんな場面でテクニックを駆使してスコアメイクしていかなければならない。だから、細部まで気を使って自分好みのウェッジに仕上げています。

アマチュアは、そんな場面も少ないし、そもそもそんなテクニックを持っている人の方が少ない。だから、トラブルになっても普通に打てるウェッジの方が使いやすい。

でも、プロの使っているウェッジが気になるのもアマチュアのさが。

では、アマチュアのウェッジ選びはどうすればいいかというと・・・

おすすめとしては、好みのウェッジでいいと思います。

どんなにアマチュアにとって「やさしくアプローチできるウェッジですよ」って言っても好きになれないウェッジを使いたいとは思いませんからね。

好みで購入したウェッジが使えなかったら、また検討し直せばいいと思います。

今は、スマホで簡単に売買できる時代ですからね。

プロの使うウェッジとアマチュアの使うウエッジの違い 関連記事

アプローチウェッジ選びのコツ

ウェッジで、プロのようにスピンをかけてキュキュットと止まるアプローチを打ってみたいと思いませんか?ウェッジには様々な形があり、ウェッジの形状には意味があります。その特徴を上手く使えば思った通りのキャリーやランが出せ、止めることもバンカー脱出もやさしくなります。そんなウェッジの人気モデルには、...続く

Top へ