ロブウェッジこそアマチュアが使うべきウェッジ

高い球が打てるロブウェッジ

普通に打てばいいだけ。そんなウェッジを使わない手はない。

TOP > ウェッジの選び方 > ウェッジのロフトの違い > ロブウェッジこそアマチュアが使うべきウェッジ

更新日:
ロブウェッジこそアマチュアが使うべきクラブのイメージ画像

砲台グリーンなど落としどころがすくないときに、ロブショットでピンを狙えたらいいと思いますよね。

今までロブショットを打つには、
ウェッジで、フェースを開いてオープンスタンスで打っていました。

そのためには、ある程度の技術が必要でした。

でも、フェースを開くことなく普通に打てば高い球が打てると良いですよね。

それがロブウェッジ

ロブウェッジとは、ロフト角が60度以上あるウェッジ。

主に、高い弾道で、ピンそばに直接しっかりとスピンを効かせた球で狙う時に使う。

今では、PGAツアープロのほとんどの選手が60度以上のロブウェッジを使用している状況。

そんなロブウェッジを使わない手はないと思いませんか。

関連記事

ウェッジの基本的なロフト角と飛距離

アプローチウェッジの基本的なロフト角と飛距離のイメージ画像

PW(ピッチングウェッジ)のロフト角一般的に、ロフト角が45度から48度で、100ヤードから110ヤードの距離を打つウェッジ。9番アイアンよりもバウンス角が大きい。フルショットで100...続く

Top へ