クリーブランド ウェッジ RTX-3 ブレードタイプは、
操作性重視のウェッジでフェイスを開いたり閉じたりと
状況に応じてアプローチショットが打ちたい人におすすめのウェッジ。
リーディングエッジがやや丸みを帯びていて
トップライン頂点がトゥよりになっているのもフェースを開いてショットを打つ
ゴルファーにオススメ。
クリーブランド ウェッジ RTX-3の3つの特長
1.フィール・バランシング・テクノロジー
ホーゼルを従来のモデルに比べて短くし、ホーゼル内に小さな空洞をつくり軽量化を図っている。これらの余った重量をヘッドに配分し、重心位置をフェースセンターに近づけたことでフェースの動きを安定させ、打点の多少のばらつきでの飛距離コントロール性能、スピン性能、打感を大きく向上させている。
2.NEW V ソール
芝との接触を抑えることで抜けをよくし、切れの良いショットを実現している。
ローバンスV-LGは、操作性重視。
ミドルバンスV-MGは、オールラウンド。
ハイバンスV-FGは、バンカーが苦手な人。
3.第3世代のローテックスフェース
溝(グルーブ)を従来モデルより狭く深くすることで水や砂、芝などの異物をより排出しやすくしている。
さらにマイクロミーリングを番手別に施し、理想的なスピンを実現し、番手別に最適化を図っています。
クリーブランド ウェッジ RTX-3の3つの仕上げ
1.ツアーサテン。
2.まぶしさを抑えた耐久性の高いブラックサテン。
3.時間と共に使用感の出るノーメッキ。
これでクリーブランド ウェッジ RTX-3を使えば、
125ヤード以内を全てカバーできますね・・・?。